人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ猫、茶タロー君の写真
by catseyepower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
バクスイ
模様
お米とぎ
巨猫
道具を使う猫
仲間たち
水遊び
かわいいかも
笑ってください
動画
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
kirakira星
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
1日4ヒゲ。
Under the ro...
猫々日記。
AGEHAの秘密
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
にゃおう
ナオミの夢
Freedom
猫の日常 犬の非日常
『ココんちの (3+1)...
ニューヨークでのヨガ生活
マリちゃんワールド
■Tant Pis!Ta...
コザクラとオカメの写真生活
おなかすいたよー
ダイちゃんの生活
猫の気持ち。。。
新・にゃんこー!しゅうごーう!
きままに我関せず今日をゆく
モルツプレス Malt'...
それゆけ!ミカココ!!
猫ブログ・いつでもひなた...
La Vida De U...
あぷりしえいと
家の夕飯
じゃことしっぽと、そして...
生きたいように生きてみる
拓な毎日
おひけ~ニャすって
ダイちゃんの生活 Part2
モルツプレス Mal...
茶タローくぅぅぅん.2
maqumiの冷蔵庫
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お待たせしました!


このたびは、初めての企画におつきあいいただきまして、本当にありがとうございました。最初はどうなることかと、多少の不安はありましたが、おかげさまでなんと25作品プラス番外編がいくつか集まりました。
アーティスティックなものからお笑い系まで、じつにバラエティにとんでいて、とても楽しく拝見しました。それに、プレゼンテーションも凝っていますよね。
どちらかというと厄介で、ゴミでしかなかった抜け毛が、
       もう捨てられませんっ
という見事な作品に生まれ変わっているとは思いませんか?
(うちの茶タローグマも、ニャンズに襲われないように、引き出しのなかにしまってあります)
ほんの手慰みから始まった企画でしたが、みなさんの記事を読んでいたら、猫ちゃんワンちゃんへの思いがたくさん詰まっているんだなあと、なんだか感動してしまいました。かわいい、とか、上手、なんていうのは、表面的なことにすぎません。作品のできを云々するレベルなど超越してしまいましたね。みなさんがくしやブラシで猫ちゃんたちの毛をすいているところ、毛を丸めて形にしていくところを想像すると、きっと優しいお顔をしていたんだろうなあと、こちらまでほんわかとした気分になります。
それから、もうひとつ。わたしは出不精なのですが、ブログの世界でも出不精で、あまりいろいろなところへ出かけていかないほうだと思います。今回は今までまったく行き来のなかったところから、たくさんのかたが尋ねてくださって、新しいブロガーのみなさんと知り合えたことも大きな収穫でした。

もうすでに、ごらんになっているとは思いますが、あらためて全作品を一気にご紹介します。
猫ちゃんワンちゃんの分身たちです。さあ、がんばっていこう!

ぶつぶつ独り言2 うちの猫ら2005  by kachimo Home
【タイトル:謎の生物(しいていえば鹿か?)】
産まれたばかりの鹿の赤ちゃんが、立ち上がろうとして立てない。
そんなふうに考えながら眺めていると、
だんだんカワイク見えてくるという不思議な作品。
【タイトル:ダンゴ三兄弟】
これは絶対にゴマ団子ですよね。体によさそうだ。

Peraの日記  by pera10sei
【タイトル:くぅ〜ちん】
やっぱり身近にモデルがいると違いますね。
耳の位置がかわいくて、今にも動き出しそう。
ダイちゃんの毛で作った犬毛作品です。
まとめるのが大変だったでしょ?

★恋人という名の猫★猫とArt   by meim_yumezuki
【タイトル:コモモちゃん】
ちっちゃ〜い!
それなのに、ちゃんと目や口がついていて表情があります!
全作品中、いちばん小さいかもしれない。
ロマンティックな作風のmeimさんらしい白猫ちゃんです。

NECO_no_koolON◆猫の空論別館  by NECO_no_koolON
【タイトル:ウェイちゃんとリュックの生きている証】
名前はまだない。
さすがに抜け毛をためていただけあって、特大の子猫ちゃんです。
お約束のちょっと高価なビーズが笑えます。
ウェイちゃんとリュックの反応を撮った写真もイケてます。

猫の日常 犬の日常  by abytail
【タイトル:ちえぞ〜、めぐみ、柚子が合体!】
まさか猫ボールから怪獣が生まれるとは!
今にも火球を発射しそうな迫力です。
キバも爪を利用したんですって。

ナオミの夢  by Monica
【タイトル:青い目のこぐま♪】
身長5センチのクマさん。
柔らかい色合いと青い目が、
Monicaさんの雰囲気にぴったり(いや、わたしの勝手な想像ですけど)。
ナオミちゃんの分身は、世界中でたったひとつのケータイストラップです。

お気楽猫日記  by ミュンコ
【タイトル:サクラ】
ペンダントヘッドになったサクラちゃん。
しましま模様もそっくりです(ひげ?)。
【タイトル:マロンのうさぎ】
ケータイストラップのうさぎちゃん。
マロンちゃんの毛色にぴったりで、
耳がとってもよくできてます。
【タイトル:あんずのねずみ】
1.5cmの小さなねずみちゃん。
しっぽの先が少しふわっとしてて、
そんじょそこらのねずみとは違うよ。

ミュンコさんはギブスをはずしたばかり。
それにサクラちゃんが結膜炎になって、
心労と看病で大変でしたね。
そんな優しいミュンコさんの愛情あふれる作品です。

ネコは「ぱるぷんて」をとなえた  by しなぶぅ
【タイトル:猫ボールうさぎ】
8ニャンズが協力しあった「三毛うさぎ」。
おなかのハートがラブリィ。
パーツごとに違う毛色がとってもステキです。

北へ行く猫  by chick_pea
【タイトル:猫毛ムーミン】
フィンランドから愛らしいムーミンの参加です。
こんな小さなムーミンなら、ほんとにいるかも。
わたしとしては、てんとう虫が気にいってます。
ボタンにしたい。

ダサ日誌 with 猫の手  by Smoke
【タイトル:ステゴザウルス】
恐竜なんだけど、目に愛嬌があるんです。
これなら猫ちゃんも襲いませんね、きっと。
ジャングルの写真と合成して、
らしさにも気を配った力作です。

猫付き淡々日記  by rain
【タイトル:猫パパと猫ママと2人の息子】
ちょっと弱気なパパと、天使の羽をつけたほんわかママさん。
アンデスの呪いの人形が突如として現れて、
幸せ家族に意地悪をする9コマストーリー。
クレイアニメ風でシュールです。

にゃおう  by Marcellin
【タイトル:ゴマちゃん?】
ボタンの目とホニャラと笑った口元がかわいらしい。
きっとMarcellinさんには、にゃおう様がこう見えているのでしょう。
にゃおう様のパワーで、Marcellinさんの手が勝手に動いたという、
これがほんとのハンドパワー?

Feeling...感じるままに  by blue_moon_rabbit
【タイトル:蒼い月から舞い降りてきた兎】
黒猫ぽっちゃりクロスケくんの毛でできた兎さん。
満月の夜に、蒼い月からふわ〜りと降りてくる大きな耳が印象的。
手足が動くんですって!

ダイちゃんの生活 by mimi.tama
【タイトル:ダイちゃんジュニア】
自称柴犬ダイちゃんの毛で作ったこれも犬毛作品。
ブルーの首輪がかわいい、ふわふわのダイちゃんです。
お子さんの絵にそっくり!

ぶつぶつ独り言2 うちの猫ら2005  by kachimo Home
【タイトル:うなぎ(またはウ○チ)】
つ、ついに恐れていたことが....。
ウ○チにしては大きくないかい?

猫の日常 犬の日常  by abytail
【タイトル:紫陽花の葉陰で休む毛ガエル】
メインクーン弥大(みひろ)ちゃんの毛で作った、
季節感たっぷりのカエルくん。
abytailさんの毛ガメラは、
Smokeさんのステゴザウルスに戦いを挑んだらしい...。

ナニモナイケド  by miepon61
【タイトル:微妙な黒猫】
くぅちゃんの毛で作った黒猫ちゃん。
サクランボのカードをのせたイーゼルに座っている後ろ姿が、
とっても猫らしくてキュート。

ちょいとまたーり by rei_ichigo
【タイトル:ボンち人形】
ボンちゃんの実物大のお顔です。
毛の濃淡も本人(?)にそっくり!
ボンちゃんだけでこんなにたくさん毛がとれたなんて、
どんなに大きな猫ちゃんなんでしょうか?

猫のきもち。。。  by poohfukufuku
【タイトル:ミニミニミッキーマウス★猫毛でねずちゃんとも仲良し^^】
猫白血病と闘うぷ〜ちゃんの貴重な毛でできたちっちゃな顔です。
検査の結果がよくて、よかったね、ぷ〜ちゃん。

ねこのまにまに  by monoiri
【タイトル:新種のバラ!?ウーリッシュブラウン】
やまぶきとか、五弁の花はあるかな、と想像していたけれど、
まさかバラが来るとは!
monoiriさんが惚れ込んでいるサビ猫、おかあちゃんの毛で作った作品です。
【タイトル:天使】
三毛猫ちびたんの毛で作った作品。
クリスマスツリーに下げたい感じ。

monoiriさんはどうやら出張先でこれを作っていたらしい。
まさか移動中にこねこねしてませんよね...?
人が見たらびっくりするよ!

まこねの日記  by マコねこ
【タイトル:猫】
3センチのチビネコちゃん。
葉っぱの上にちょこんと座った、ピンク色のリボンがかわいいクマちゃんです。
(違う、猫です!)

★ここからは番外編。
おなかすいたよー  by tsukino-wa-guma
【タイトル:ツキノワグマの大冒険】
うちからつきのわ部屋に入門したツキノワグマちゃん。
先輩にかわいがってもらうんだよ。

La vida de un bonito☆   by かつを
【タイトル:まんぼう】
梅ちゃん(借りてきた猫?)の毛で作ったまんぼうです。
梅ちゃん、美人さんねえ。
(締め切り後の参加だったので、番外編にさせていただきました)


オリンピックではないので、参加することに意義があるわけではありません。意義があるとしたら、楽しんで作ることに、でしょうか。
みなさんの「ブラッシングが楽しみになった(今までは違ったの?)」「できあがった作品に愛着を持った」というコメントを、なによりうれしく思いました。
2回目は?というお尋ねもありましたが(あ、今、一瞬、みなさんが抜け毛をせっせとためている絵が浮かんでしまいました....)まだ先のことは考えていません。でも、これから暑くなるし、しばらくは毛が抜けそうだなあ....。

最後に、ブロガーではないけれどROM好きな友人が、ワンちゃんの毛で作った作品をメールで送ってきたので、ここに番外編として紹介させてくださいね。
【タイトル:ゴマちゃん】
お待たせしました!_c0056049_75684.jpg


みなさん、ご協力、ありがとうございました〜!
by catseyepower | 2005-05-27 07:16
<< 足.... ご挨拶です >>